株主の皆様へ

株主の皆様には日頃のご支援に対し深く感謝申し上げます。

第28期(2023年2月期)は、新型コロナウイルスも収束に向かい、少しずつコロナ禍前の生活に戻りつつある中、サッカーワールドカップやWBCなどスポーツで日本中が盛り上がった一年ではありましたが、日本の経済環境は、引き続き国際情勢不安や物価高により不透明な状況が今なお続いております。

一方、企業におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)に対する関心が一層強まり、当社各事業におけるお客さまのニーズも非常に多くありました。

このような状況下で、2022年3月から新しい経営体制となり、第28期は中期経営計画「SDGs Mind 2021」の2年目として臨みましたが、特にニーズの多いE-Commerce事業、ERP事業において受注活動の進捗遅れにより減収減益となってしまいました。第29期は、中期経営計画の最終年度となりますが、引き続き堅調なお客さまニーズに対して、スピーディーかつ付加価値ある受注活動を強く推進し目標達成を目指してまいります。

また、「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウエアを創り続ける」当社のミッションは普遍のものとして、不確実な未来のニーズに合った製品の創出を積極的に行ってまいります。

株主総会では、当社を取り巻く事業環境や今後の戦略、見通しについてご説明します。なお、昨年に引き続き株主総会後の懇親会は中止いたします。

今後とも、変わらぬご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

2023年5月

代表取締役社長CEO