株式会社 資生堂
第123回 定時株主総会
招集ご通知

開催概要

1. 日時 2023年3月24日(金曜日) 午前10時
2. 場所

東京都千代田区内幸町一丁目1番1号 帝国ホテル 2階
孔雀の間(メイン会場)

3. 目的事項

報告事項

  • 第123期(2022年1月1日から2022年12月31日まで)事業報告、連結計算書類および計算書類ならびに会計監査人および監査役会の連結計算書類監査結果報告の件

決議事項

第1号議案 剰余金の配当の件
第2号議案 取締役10名選任の件
第3号議案 監査役2名選任の件
第4号議案 取締役に対する長期インセンティブ型報酬の決定の件
4. お知らせ

本年の株主総会の運営について

本年の株主総会は、昨年までに続き、総会会場での新型コロナウイルスの感染防止に配慮しつつ、①総会会場でご出席、②株主総会ライブ配信ご視聴での参加の2つの方法で出席・参加できる運営とします。

  • ‌会場出席・ライブ配信参加のいずれも事前申し込みは不要です(昨年までは事前登録をお願いしていました)。
  • 株主総会会場に来場されなくても、パソコンやスマートフォン等を用いて遠隔地からでも株主総会のすべての模様をライブでご覧いただける株主総会ライブ配信を行います。ライブ配信については、同封のご案内をご覧ください。
  • 会場で出席される株主さまは、マスク着用などの感染予防にご配慮くださいますようお願い申し上げます。当日は、会場受付付近に検温装置を設置し、体温の高い株主さまには、本会場への入場をお控えいただきます。
  • ‌昨年までは、議決権行使をしてくださった株主さま全員に、株主総会のお土産をご送付しておりましたが、本年より株主総会のお土産のご送付は廃止いたしました(総会当日、会場出席の株主さまへお土産をお渡しする従来の運営に戻します)。株主のみなさまにおかれましては、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます

議決権の行使について

インターネットによる
議決権行使の場合

詳細を見る閉じる

行使期限

2023年3月23日(木曜日)午後5時15分完了分まで

議決権行使サイトにアクセスのうえ、画面の案内にしたがって、期限までに賛否をご入力ください。

「議決権行使書」を
郵送する場合

詳細を見る閉じる

行使期限

2023年3月23日(木曜日)午後5時15分到着分まで

議決権行使書用紙に賛否をご表示のうえ、切手を貼らずにご投函ください。
(期限までに到着するようご返送ください。)

株主総会へ出席・参加する場合

詳細を見る閉じる

開催日時

2023年3月24日(金曜日)午前10時
受付開始時間は、午前9時を予定

会場出席の場合は、議決権行使書用紙を会場受付にご提出ください。

本年の株主総会は、昨年までに続き、総会会場での新型コロナウイルスの感染防止に配慮しつつ、①総会会場でご出席、②株主総会ライブ配信ご視聴での参加の2つの方法で出席・参加できる運営とします。
会場出席・ライブ配信参加のいずれも事前申し込みは不要です(昨年までは事前登録をお願いしていました)。

ライブ配信ご利用方法