株主の皆様へ

平素より格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
2024年度(2023年12月1日から2024年11月30日まで)は、海外の持続的な成長に加え、国内の基幹商品を中心とした調味料・惣菜およびタマゴ商品が好調に推移したことにより、売上高と営業利益のいずれも前年度を上回ることができました。
当社は、2025年度から2028年度までの4年間を対象とする中期経営計画
「~Change&Challenge~ 成熟市場での経営効率化と成長領域への投資加速」を策定しました。当社グループのめざす姿として掲げている、「おいしさ・やさしさ・ユニークさ」をもって世界のお客様の食と健康に貢献することを使命とし、本中期経営計画では「国内事業の構造改革」 「グローバル展開の加速」とともに、「食と健康への貢献」「環境への配慮」「人的資本の価値拡大」を推進することで、社会価値と経済価値を創出し、世界のお客様に貢献していきます。
国内市場では既存の事業基盤の効率化と高付加価値商品の拡大に加え、ウェルネス領域への挑戦を進めていきます。海外市場では中国・東南アジアを中心にサラダ文化の浸透を進めるとともに、北米での展開をさらに強化し、グローバルブランディングの加速を図ります。当社の大切な資本であるキユーピーブランドの価値を世界に広め、各市場の食文化に適した商品開発とマーケティング戦略を推進することで、海外での成長を加速させてまいります。
2025年度は、「キユーピー マヨネーズ」発売100周年を迎えます。お客様に長年にわたるご愛顧への感謝と、「キユーピー マヨネーズ」の魅力をお届けできるよう国内外でのイベントやキャンペーンを通じて、マヨネーズ発売100周年を盛り上げてまいります。
引き続きご愛顧とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
2025年2月