株主の皆様へ
株主の皆様には日頃のご支援に対し深く感謝申し上げます。
第29期(2024年2月期)は、インフレ傾向や国際情勢の緊張が続く中、日本の経済環境は、円安により輸出企業の業績を押し上げ、産業界全体での賃上げ傾向をもたらし、世界経済の回復期待により日本の株式市場は活況を維持したまま推移しました。
一方、IT業界に目を向けると、デジタルトランスフォーメーション(DX)への需要が一層高まっており、日本の人口動態要因から企業におけるデジタル化は待ったなしの状況でクラウドサービス、業務の再構築や自動化、AIやロボットの活用、データ分析などの領域で事業機会が増加しています。
このような状況下で、第29期(2024年2月期)は業務システム再構築のニーズが堅調に続き、さらに2023年10月に施行されたインボイス制度への対応が追い風になったことで、ERP事業、Object Browser事業が順調に推移しました。また、E-Commerce事業につきましては、当社はECサイト構築パッケージ「SI Web Shopping」によるECサイト開発に強みを持っておりましたがEC事業者からの幅広いシステム化ニーズに応えるためデジタルガレージ社グループとDGコマース社を合弁設立いたしました。
第30期(2025年2月期)も引き続き多くのお客さまからビジネス機会をいただき、よいスタートが切れています。さらに、新事業拡大や発展的な事業提携などにより、戦略的な安定基盤構築に向けた事業展開をしてまいります。
株主総会では、当社を取り巻く事業環境や今後の戦略、見通しについてご説明します。なお、昨年に引き続き株主総会後の懇親会は中止いたします。
今後とも、変わらぬご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。
2024年5月