株主の皆様へ

ごあいさつ  
~企業価値最大化に向けて~

日頃よりJVCケンウッドグループをご愛顧、ご支持いただき心から感謝申しあげます。

当社は、2023年度を開始年度とする新たな中期経営計画「VISION2025」を策定いたしました。策定にあわせ、現在の当社グループの企業ビジョン「感動と安心を世界の人々へ」を企業理念として再定義し、我々の価値観をあらゆるステークホルダーの方々と共有し、この理念のもとに持続的な企業価値の向上を図ってまいりたいと思います。

新中期経営計画「VISION2025」では、「変革と成長」を基本戦略とした事業ポートフォリオとキャピタル・アロケーションの最適化を図るとともにサステナビリティ経営を推進し、企業価値の最大化に向けて取り組んでいきます。

また、株主の皆様への還元方針の指標を新たに総還元性向といたしました。業績に応じた株主還元策とした配当に加え、中長期的な利益成長に向けた資本活用とのバランスを踏まえつつ、機動的に自己株式取得を行い、30%~40%を目安に安定的な利益還元を実施していきます。

これらの取組みを通じて、安定的にROE10%を確保する体質を構築し、PBR1.0倍超の早期実現を目指していきます。

今後とも引き続きご支援を賜りますようお願い申しあげます。

代表取締役 社長執行役員
最高経営責任者(CEO)

江口 祥一郎

『変革と成長』をカタチにし
企業価値の最大化を目指します。