株主の皆様へ

株主の皆様には、日頃より当社に対するご理解とご支援を賜り、心より感謝申し上げます。

ここに、当社第67回定時株主総会の招集ご通知をお届けいたします。

当期は、資源価格の高騰に起因する物価上昇や急激な為替変動といった影響はありますものの、新型コロナウイルス感染症による規制及び行動制限は5類感染症への移行を境に転換点を迎え、経済活動は本格的に再開し始めました。

このような状況の下、2022年10月に創立65周年を迎えた当社グループは、中期3ヶ年(2021年4月~2024年3月)経営計画『~「見える」に新たな価値を~』の2年目につきましても、『Made in Nippon』と『Japan Quality』による安全で高品質な製品とサービスを提供することで企業価値を高め、継続的な成長を実現することを図ってまいりました。

既存の「ワンデーピュアシリーズ」を中心としつつ、2つの異なるベクトルを持つシリコーンハイドロゲルレンズを市場に提案することで、ワンデー市場での売上伸長を図るとともに、ボリュームゾーン向けのコンタクトレンズだけではなく、乱視や遠近両用など特色のあるスペシャリティレンズと称されるものの拡販にも注力し、市場競争力を高めてまいります。

今後も、中期経営計画を踏まえつつ外部環境に応じて臨機応変かつ果断に事業活動を推進いたしますので、株主の皆様方におかれましては、引き続き変わらぬご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。また、株主の皆様のご健勝とご発展を併せてお祈り申し上げます。

代表取締役社長