株主の皆様へ

安定的に稼ぐ力である基礎収益は、過去最高をさらに更新
株主の皆様には、平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
当社グループ運用資産残高(AUM)は前期末比0.9%減少となりましたが、期中の平均AUMが増加したことで残高報酬は増加し、安定的に稼ぐ力である基礎収益は、過去最高をさらに更新しております。
伝統的な投資戦略と日本株式ロング・ショート投資戦略、再生可能エネルギー投資戦略やプライベート・エクイティ投資戦略などオルタナティブの投資戦略を併せ持つプラットフォームや残高報酬と成功報酬によるハイブリッド型収益モデルは、世界に誇るべきユニークなものであると思っております。オルタナティブの投資戦略のAUMは過去10年間でみると6倍に成長しています。このプラットフォーム及び収益モデルをスパークスの厚い人財力、投資力を軸に成長させ、さらなる収益力の拡大を図る所存です。
また、特にエネルギーの領域で、北海道においてグリーン水素の製造・貯蔵・輸送・利用までのサプライチェーンを構築する実証事業を開始、加えて蓄電所ビジネスへの投資も実行しております。今後もこのような新しい領域、新しい事業への投資を継続して実践し、ファンドビジネスの拡大に繋げてまいります。
株主の皆様には、今後も一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
