第6号議案 取締役(監査等委員である取締役、社外取締役および非業務執行取締役を除く。)および役付き執行役員(委任型)に対する業績連動型株式報酬制度の継続および一部改定の件

1.提案の理由、改定の背景および目的

本議案は、2015年度より導入しております当社の取締役(監査等委員である取締役、社外取締役および非業務執行取締役を除きます。)および役付き執行役員(委任型)(以下「取締役等」と言い、断りがない限り同様とします。)を対象とした業績連動型株式報酬制度(以下「本制度」と言います。)の継続および一部改定のご承認をお願いするものであります。

本制度は、取締役等の報酬と当社の業績および株式価値との連動性をより明確にし、取締役等が株価上昇によるメリットのみならず、株価下落によるリスクまでも当社の株主の皆様と共有することで、中長期的な業績の向上と企業価値の増大に貢献する意識を高めることを目的として導入しておりますため、相当であると考えております。

本制度については、2021年3月26日開催の第26回定時株主総会において一部改定のご承認をいただいておりますが、第1号議案「定款一部変更の件」が承認可決されますと、当社の決算期が12月から3月へ変更になることに伴い、本制度につきましても、制度内容を見直し、一部改定する旨をお願いするものであります。なお、当社の取締役等に給付される当社株式数の上限の11万株に変更はありません。

従前の本制度の内容につきましては、2015年2月13日付「業績連動型の株式報酬制度の導入に関するお知らせ」、2020年1月30日付「業績連動型株式報酬制度の継続及び一部改定に関するお知らせ」、2020年3月13日付「(訂正)『業績連動型株式報酬制度の継続及び一部改定に関するお知らせ』の一部訂正について」および2021年2月24日付「業績連動型株式報酬制度の一部改定に関するお知らせ」をご参照ください。

なお、取締役の報酬額には、従来どおり使用人兼務取締役の使用人分の給与は含まれないものといたしたいと存じます。本議案に係る当社の取締役等の員数は、第2号議案が原案どおり承認可決されますと、4名になります。

2.本制度の改定内容

本制度は、従前の本制度から以下の点を改定します。

なお、1事業年度あたりの拠出金額および付与ポイント数の上限については変更ございません。