株主の皆さまへ

日頃よりNTTグループをご支援いただき、厚く御礼申しあげます。

このたびの新型コロナウイルス感染症拡大にあたり、感染された方々の一日も早い回復をお祈り申しあげるとともに、世界各国における感染症の流行が一刻も早く収まることを祈っております。NTTグループでは、お客さま、パートナーの皆さま、従業員を含む全ての関係者の健康と安全を確保するとともに、国内外のお客さまが私たちのサービスをいつでも安定的にご利用いただけるよう、努めてまいります。

第35期(2019年4月1日から2020年3月31日まで)の事業年度は、中期経営戦略「Your Value Partner 2025」の目標達成に向け、様々な施策に取り組みました。具体的には、自治体や企業とのB2B2Xモデルの推進、5Gサービスの開始、グローバル事業の競争力強化、研究開発の強化、地域社会・経済の活性化への貢献、災害対策、株主還元の充実による企業価値の向上などに取り組んでおり、引き続き「Your Value Partner」として、事業活動を通じ、パートナーの皆さまとともに社会的課題の解決をめざしてまいります。

第35回定時株主総会については、6月23日(火曜日)に開催いたしますが、株主の皆さまにおかれましては、インターネットや書面による議決権行使をお願いしたく、何卒より一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申しあげます。

2020年6月8日
日本電信電話株式会社
代表取締役社長