株主の皆さまへ

新型コロナウイルスの感染拡大により影響を受けられている方々に心よりお見舞い申し上げます。

今般の弊社経営層と省庁関係者などとの会食に関する報道などにより、株主の皆さま、お客さまをはじめ、関係する皆さまに多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを心より深くお詫び申し上げますとともに、信頼回復に向け誠実かつ公正な対応に努めてまいります。

第36期(2020年4月1日から2021年3月31日まで)の事業年度は、中期経営戦略「Your Value Partner 2025」の目標達成に向けた施策を進めるとともに、新型コロナウイルス感染症への対応として、リモートワールド実現に向けた新たなサービスの提供や各社サービス利用料金等のお支払期限の延長などを実施しました。

新たな事業年度においても、完全子会社化したNTTドコモをはじめ、NTTグループの各社が連携し、引き続き「Your Value Partner」として社会的課題の解決をめざしてまいります。

第36回定時株主総会については、6月24日(木曜日)に開催いたしますが、株主の皆さまにおかれましては、インターネットや書面による議決権行使をお願いしたく、何卒より一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申しあげます。

日本電信電話株式会社
代表取締役社長
社長執行役員