第3号議案 監査等委員である取締役1名選任の件
監査等委員である取締役 山内洋介氏は、本定時株主総会終結の時をもって辞任いたしますので、その補欠として監査等委員である取締役1名の選任をお願いいたしたいと存じます。
選任される監査等委員である取締役の任期は、当社現行定款の規定により、前任者の任期の満了する時までとなります。
なお、監査等委員である取締役候補者の指名にあたっては、社外取締役が過半数を占める指名・報酬等に関する諮問委員会での審議を経て取締役会で決定しております。
また、本議案に関しましては、監査等委員会の同意を得ております。
監査等委員である取締役候補者は、次のとおりであります。
-
御手洗 淳新任略歴を開く閉じる生年月日 1963年12月3日生 所有する当社の株式数 1,529株 略歴及び地位 1987年4月 当社(旧西部瓦斯株式会社)入社2014年4月当社総合企画室経営企画室部長2017年7月当社営業計画部部長2018年4月当社営業本部営業計画部部長2019年4月当社理事秘書部長2022年4月当社執行役員広報部長2023年3月当社執行役員退任2023年4月西部瓦斯株式会社監査役 (現任)取締役候補者とした理由 1987年に入社以来、主に経営企画業務や営業企画業務に従事し、2023年3月までは執行役員として広報部長を務めておりました。これらの経験、能力、見識等により、当社の監査・監督機能の強化が期待できることから、今回、監査等委員である取締役として選任をお願いするものであります。
(注)
- 候補者と当社との間には、特別の利害関係はありません。
- 当社は、会社法第430条の3第1項に規定する役員等賠償責任保険契約を保険会社との間で締結し、被保険者が負担することになる損害賠償金・争訟費用等を当該保険契約により填補することとしております。候補者の選任が承認された場合、当該保険契約の被保険者に含められることとなります。また、次回更新時には同内容での更新を予定しております。
(ご参考)当社における選任後の体制
第2号議案及び第3号議案が原案どおり承認可決された場合、取締役会の構成は次のとおりとなる予定であります。