第5号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く)報酬額決定の件

当社は、第2号議案「定款一部変更の件」が原案どおり承認可決されますと、監査等委員会設置会社に移行いたします。

当社の取締役の報酬等の総額は、2009年6月24日開催の第47回定時株主総会において年額300,000千円以内とご承認いただき今日に至っておりますが、監査等委員会設置会社への移行に伴い、これを廃止したうえで新たに取締役(監査等委員である取締役を除く)の報酬額を定めることとし、引き続き、年額300,000千円以内といたします。なお、取締役の報酬額には、従来どおり使用人兼務取締役の使用人分給与・賞与は含まないものといたします。

当社における取締役の個人別の報酬等の内容に係る決定方針の内容の概要は事業報告の会社役員に関する事項の取締役および監査役の報酬等の取締役の個人別の報酬等の内容についての決定に関する方針に関する事項に記載のとおりであり、本議案をご承認いただいた場合には、本総会終結後の取締役会において、その対象を「取締役」から「取締役(監査等委員である取締役を除く)」と変更することを予定しております。

本議案の内容は、上記の方針に沿う内容となっており、また、当社の事業規模、役員報酬体系やその支給水準、現在の役員の員数および今後の動向等を総合的に勘案したものであることから、相当であるものと考えております。

現在の取締役は6名(うち社外取締役4名)でありますが、本議案にかかる取締役(監査等委員である取締役を除く)の員数は、第2号議案「定款一部変更の件」および第3号議案「取締役(監査等委員である取締役を除く)8名選任の件」が原案どおり承認可決されますと、8名(うち社外取締役4名)となります。

本議案は、第2号議案「定款一部変更の件」における定款変更の効力発生を条件として、効力を生じるものといたします。