株主の皆様へ

油圧技術を核に振動制御・パワー制御技術、
システム化技術を融合させ、
豊かな社会づくりに貢献していきます。

 当社は、1935年の創立以来、創業者萱場資郎氏から連綿と続く「独創開発の精神」のもと、油圧技術を核に様々な製品を提供してまいりました。
 そして、ステークホルダーの皆様の温かいご理解とご支援に支えられ、総合油圧機器メーカーとして、グローバルで成長を続けてきました。当社の製品は、今日も世界中の至るところで地域の人々の暮らしを支え、安心・安全・快適さを提供しています。

 2014中期計画を振り返りますと、オートモーティブコンポーネンツ事業においては、積極的な受注活動によるグローバルでの更なる成長路線を推進する一方で、ハイドロリックコンポーネンツ事業では、中国の景気減速、新興国の景気低迷などの経営環境の変動を受け、国内外拠点の統廃合を始めとする抜本的な構造改革や諸施策を展開してまいりました。特装車両事業、航空機器事業につきましても、将来高い成長が見込まれる市場への拡大を目指して、事業基盤の強化に取り組んでまいりました。

 今年度は、2017中期計画の初年度にあたります。これからも変わることなく、「人々の笑顔につながるモノづくりから、豊かな社会づくりに貢献し続ける信頼のブランド」として、使命感と喜びをもって次なる3ヵ年の飛躍に向かって力強い一歩を踏み出してまいります。また、急激な環境変化に対して柔軟な体制を持った経営基盤と収益基盤を構築し、持続的成長に繋がる施策に積極的に取り組んでまいります。そのためにも、現場力を高め、世界中のお客様に信頼される革新的モノづくりを続けていくことが重要だと考えております。

 今後も、お客様の期待に応えるために従業員ひとりひとりが使命感をもって、さまざまな施策にスピーディーに取り組むとともに企業外の異文化や情報を積極的に吸収するように努め、社会的責任を果たし、社会の健全な発展に貢献してまいります。
 "Our Precision, Your Advantage" KYB

代表取締役社長執行役員 中島 康輔
Yasusuke Nakajima

議決権を行使する