第5号議案 取締役報酬額改定の件

当社の取締役の報酬等の額は、2007年6月26日開催の第77回定時株主総会において、年額200百万円以内とご承認をいただいております。

今般、取締役の監督機能の一層の活性化および執行役員制度の有効活用を狙いとした取締役の構成の見直しや員数の変更、また、経済情勢や経営環境の変化による取締役の責務のさらなる増大を考慮して、上記の報酬額を改定させていただき、今後、役員報酬を機動的に運用できる報酬体系にしたく、取締役の報酬額を年額250百万円以内(うち社外取締役30百万円以内)に改定させていただきたいと存じます。

本議案の内容は、当社の事業規模、役員報酬体系やその支給水準、現在の役員の員数および今後の動向等を総合的に勘案しつつ、報酬諮問機関の審議を経て取締役会で決定しており、相当であるものと判断しております。

なお、当社は、2021年3月25日開催の取締役会において後記28頁以降に記載のとおり、取締役の個人別の報酬等の内容にかかる決定方針を定めており、本議案は当該方針に沿うものであります。本議案をご承認いただいた場合も当該方針を改定することは予定しておりません。

また、現在の取締役は5名(うち社外取締役1名)でありますが、第3号議案が原案どおり承認可決されますと、取締役は6名(うち社外取締役2名)となります。