第2号議案 監査役1名選任の件

 監査役佐藤陽一は本総会終結の時をもって任期満了となります。つきましては、監査役1名の選任をお願いするものであります。

 また、本議案に関しましては、監査役会の同意を得ております。

 監査役候補者は次のとおりであります。

  • 佐藤(さとう)陽一(よういち)

    再任

    社外

    独立

    生年月日 1951年7月29日
    所有する当社株式の数 -株
    略歴、当社における地位
    1977年4月
    東京地方裁判所判事補
    1989年4月
    東京地方裁判所判事
    1996年4月
    東京高等裁判所判事
    2016年8月
    弁護士登録
    アルファパートナーズ法律事務所入所(現任)
    2018年6月
    当社社外監査役(現任)
    社外監査役候補者とした理由 佐藤陽一は、判事および弁護士として長年培われた高度な法律知識を有しており、当社の監査体制の強化に活かしていただくため、社外監査役として選任をお願いするものであります。なお、佐藤陽一は直接企業経営に関与された経験はありませんが、上記の理由により社外監査役としての職務を適切に遂行することができるものと判断しております。
    略歴を開く閉じる

(注)

1.佐藤陽一は、アルファパートナーズ法律事務所の弁護士(オブ・カウンセル)を兼務しております。当社はアルファパートナーズ法律事務所との間に顧問弁護士契約を締結しておりますが、同氏は同事務所パートナー弁護士ではありませんので、同事務所の経営には関与しておりません。

2.佐藤陽一は、社外監査役候補者であります。

3.佐藤陽一は、現在、当社の社外監査役でありますが、監査役としての在任期間は、本総会終結の時をもって2年となります。

4.当社は佐藤陽一との間で会社法第427条第1項の規定に基づき、同法第425条第1項に定める最低責任限度額を限度として同法第423条第1項の損害賠償責任を限定する契約を締結しております。佐藤陽一が原案どおり再任された場合には、当該契約を継続する予定であります。

5.佐藤陽一は、東京証券取引所の定めに基づく独立役員の要件を満たしており、原案どおり再任された場合には、引き続き独立役員とする予定であります。

トップへ戻る