株主の皆様へ

油圧技術を核に振動制御・パワー制御技術、
システム化技術を融合させ、
豊かな社会づくりに貢献してまいります。


 当社は、1935年の創立以来、創業者萱場資郎氏から連綿と続く「独創開発の精神」のもと、油圧技術を核に様々な製品を提供してまいりました。
 ステークホルダーの皆様の温かいご理解とご支援に支えられ、総合油圧機器メーカーとして、グローバルで成長を続けてきました。当社の製品は、今日も世界中の至るところで地域の人々の暮らしを支え、安心・安全・快適さを提供しています。

 昨年度は2017中期計画の初年度として収益基盤の早期安定化を図るべく各種活動に取り組んでまいりました結果、売上高をはじめ初年度の経営目標を達成することができました。また、KYBグループを挙げて「品質は経営の基盤である」というモノづくり企業の原点に立ち返り、品質への信頼を高めるべく「品質経営」を社内外に宣言いたしました。
 2017中期計画の2年目にあたる2018年度は、この「品質経営」に「安全は何よりも優先する」を加え、安全・品質への意識をKYBグループ全体でさらに高め、風通しが良く、安心して働ける企業風土への変革に取り組んでまいります。

 今後も、お客様の期待にお応えするために、使命感をもって様々な施策にスピーディに取り組むとともに、社会の一員としての責任を果たし、「人々の笑顔につながるモノづくりから、豊かな社会づくりに貢献し続ける信頼のブランド」として着実に歩んでまいります。
 “Our Precision, Your Advantage” KYB

代表取締役社長執行役員

Yasusuke Nakajima

議決権を行使する