第3号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く。)の報酬等の額改定の件

当社の取締役(監査等委員である取締役を除く。以下本議案において同じ。)の報酬等の額について、金銭報酬は、2016年3月24日開催の第20期定時株主総会において年額200百万円以内(ただし、使用人分給与は含まない。)とすることにつき、また、株式報酬は、当該金銭報酬とは別枠として、2022年3月23日開催の第26期定時株主総会において、勤務条件型譲渡制限付株式:年額20百万円以内、業績条件譲渡制限付株式:3事業年度に関し、80百万円以内とすることにつき、ご承認をいただいております。

本議案では、第1号議案の承認可決を条件として取締役を増員すること、経営環境の変化に伴う取締役の役割の増加等諸般の事情を考慮し、取締役の金銭報酬額を年額300百万円以内とさせていただきたく存じます。各取締役に対する具体的な金額、支給の時期等は、構成メンバーの過半数が社外取締役である報酬委員会にて審議のうえ、その結果を踏まえて取締役会の決議によって決定することとさせていただきたいと存じます。

本議案は、取締役の職責を踏まえて合理的な範囲で報酬枠を増額するものであり、その内容は相当であると取締役会として判断しております。

なお、本議案に係る取締役の員数は、第1号議案が原案通り承認可決されますと、7名となります。

トップへ戻る