第3号議案 監査役1名選任の件
本総会終結の時をもって監査役 三井照明氏が任期満了となります。
つきましては、監査役1名を選任願いたいと存じます。
なお、本議案につきましては、監査役会の同意を得ております。
監査役候補者は次のとおりであります。
-
三井 照明再任略歴等を開く閉じる生年月日 1961年11月11日生 所有する当社株式の数 17,100株 当社との特別の利害関係 なし 当期取締役会出席状況 13回中13回 当期監査役会出席状況 14回中14回 略歴および地位 1985年4月 当社入社2011年4月宝酒造株式会社ビジネスサポートセンター長2015年4月当社経理・シェアードサービス部長、宝酒造株式会社経理部長2017年6月当社執行役員経理・シェアードサービス部長、2018年6月
宝酒造株式会社監査役当社執行役員経理・シェアードサービス部長2020年4月当社執行役員経理部長2020年6月当社常勤監査役2021年6月当社常勤監査役、宝酒造株式会社監査役、
宝酒造インターナショナル株式会社監査役
現在に至る重要な兼職の状況 宝酒造株式会社 監査役
宝酒造インターナショナル株式会社 監査役監査役候補者とした理由 当社グループの会計・経理等の分野における豊富な経験と実績を有するとともに、当社の定める監査役候補者の基準を満たしていることから、引き続き監査役候補者としました。
(ご参考)
取締役・監査役候補者の指名に関する方針と手続
取締役候補者の指名については、次の基準に照らし、代表取締役社長が指名・報酬委員会の審議を経て取締役会に提案し、決議している。
- ・優れた人格・見識と経営全般の見地から経営課題を認識してこれを解決できる能力を有すること。
- ・業務執行取締役においては、専門分野における十分な知見・経験・実績を有するとともに、高い組織運営能力を有すること。
- ・社外取締役においては、出身の各分野における豊富な経験を有するとともに、独立した立場から取締役会の意思決定の妥当性・適正性を確保するための助言・提言ができる資質を有していること。
監査役候補者の指名については、次の基準に照らし、代表取締役社長が監査役会の同意を得て取締役会に提案し、決議している。
- ・優れた人格・見識と経営全般の見地から経営課題を認識して、独立した立場から取締役会の意思決定の妥当性・適正性を確保するためのモニタリング・助言・提言ができる能力を有していること。
- ・社内出身の監査役においては、専門分野における十分な知見・経験・実績を有すること。
- ・社外監査役においては、出身の各分野における豊富な経験を有すること。