第3号議案 監査役1名選任の件

 監査役吉田和彦氏は、健康上の理由により本総会終結の時をもって辞任されますので、監査役1名の選任をお願いするものであります。

 なお、監査役候補者境達也氏は、監査役吉田和彦氏の補欠として選任されるものではなく、その任期は選任後4年以内に終了する事業年度のうち最終のものに関する定時株主総会終結の時までとなります。

 また、本議案に関しましては、監査役会の同意を得ております。

 監査役候補者は、次のとおりであります。

  • (さかい)達也(たつや)

    生年月日 1959年9月1日生
    略歴、当社における地位 (重要な兼職の状況)
    1983年4月
    ㈱栗本鐵工所入社
    1986年10月
    同社 鉄管営業部
    2002年6月
    同社 本社監査室
    2011年3月
    当社入社
    2011年7月
    当社内部監査室長(現任)
    所有する当社 の株式の数 700株
    選任理由 境達也氏は、入社以来内部監査室長として業務監査に携わってきました。近年では内部統制評価にも従事し、当社の事業内容や内部監査に関する豊富な経験及び知識を有しており、それらを当社の監査役監査に活かしていただけるものと判断し、新たに監査役候補者といたしました。
    略歴を開く閉じる

(注)

1.※印は、新任の監査役候補者であります。

2.候補者と当社との間には特別の利害関係はありません。

3.当社は、各監査役との間で会社法第427条第1項の規定に基づき、同法第423条第1項の損害賠償責任を限定する契約を締結しております。当該契約に基づく損害賠償責任の限度額は、会社法第425条第1項に定める最低責任限度額としており、境達也氏が監査役に選任され就任した場合は、同氏との当該契約を締結する予定であります。

4.当社は、保険会社との間で会社法第430条の3第1項の規定に基づく役員等賠償責任保険契約を締結し、被保険者が負担することとなる、その職務の執行に関し責任を負うこと又は当該責任の追及に係る請求を受けることによって生ずることのある損害を当該保険契約により塡補することとしております。境達也氏が監査役に選任され就任した場合、同氏は当該保険契約の被保険者に含められることとなります。また、当該保険契約は次回更新時においても同内容での更新を予定しております。


トップへ戻る