第2号議案 取締役に対する業績連動報酬支給の件
業績連動報酬の支給対象となる取締役 小池利和、佐々木一郎、石黒雅、川那辺祐、神谷純、只雄一の6名に対し、当期(第129期)の業績等を勘案して、業績連動報酬として、総額6,155万円を支給いたしたいと存じます。各取締役に対する金額は、取締役会にご一任願いたいと存じます。
本業績連動報酬は事業年度ごとの業績に対する対象者ごとの成果責任を反映させることを目的としたもので、連結ベース全社またはセグメント売上収益、ならびに連結ベース全社当期利益またはセグメント営業利益の目標達成等に基づき、予め取締役報酬規則等で定めた方法により算定したものであり、その内容は相当なものであると考えております。
本業績連動報酬を含む当社の役員報酬制度につきましては、招集ご通知の事業報告37頁~39頁「(3)役員の報酬等の決定方針および決定方法に関する事項」をご参照ください。
(ご参考)
役員報酬につきましては、主にコロナ禍による特定事業における業績悪化など当社グループが置かれた厳しい状況を真摯に受け止め、当期において代表取締役会長・社長ならびに特定の取締役より以下のとおり報酬の一部を返納したい旨の申し出があり、当社としてこれを受け入れております。