第3号議案 監査役1名選任の件

 本総会終結の時をもって、監査役 大川澄人氏が任期満了により退任いたしますので、監査役1名の選任をお願いするものであります。
 なお、本議案に関しましては、あらかじめ監査役会の同意を得ております。
 監査役候補者は以下のとおりであります。

  • 加納(かのう) (のぞむ)

    新任

    独立役員

    社外監査役候補者

    生年月日 1955年4月27日生
    所有する当社株式の数 2,000株
    略歴、当社における地位
    1979年4月
    日本開発銀行入行
    2008年10月
    株式会社日本政策投資銀行常務執行役員(関西支店長)
    2010年6月
    株式会社日本政策投資銀行常務執行役員
    2012年6月
    富士石油株式会社常務取締役
    2017年6月
    富士石油株式会社専務取締役
    現在に至る
    重要な兼職の状況 富士石油株式会社専務取締役 (2019年6月26日をもって、任期満了により退任する予定)
    社外監査役候補者とした理由 加納望氏は、長年にわたり、政策金融機関の執行役員ならびに民間企業の取締役を務め、豊富な経営経験と幅広い識見を有しております。グループの持続的な企業価値の向上を目指すにあたり、同氏の有する財務・会計・金融・法務に関する高い識見・知見を活用することによって、監査機能のより一層の充実が図れることから、同氏を新たに独立社外監査役候補者としました。
    候補者の兼職先と当社との間の特別な利害関係等 加納望氏は富士石油株式会社の専務取締役に就任しておりますが、当社と同社との間に定常的な取引関係はありません。
    責任限定契約について 当社と加納望氏は、同氏の選任が承認可決された場合には、会社法第427条第1項の規定および当社定款の規定に基づき、同法第423条第1項に定める賠償責任の限度額について、同法第425条第1項に定める最低責任限度額とする責任限定契約を締結する予定であります。
    独立役員としての届出について 加納望氏は過去に株式会社日本政策投資銀行の役員就任の経歴を有していますが、同行の役員を2012年6月に退任後、既に6年以上経過していること、また、当社での同行からの借入残高が、連結総資産の2%未満であることから、当社の「社外取締役および社外監査役の独立性判断基準」を満たしております。当社は同氏の選任が承認可決された場合は、同氏を東京証券取引所に対し、独立役員として届出を行う予定であります。

    (注)上記候補者と当社との間には、特別の利害関係はありません。

    略歴を開く閉じる
トップへ戻る
議決権を行使する