株主の皆様へ

 日頃よりNTTグループをご支援いただき、厚く御礼申しあげます。
 第34回定時株主総会を6月25日(火曜日)に開催いたしますので、ここに招集のご通知をお届けいたします。第34期(2018年4月1日から2019年3月31日まで)の事業の概要および株主総会の議案につきご説明申しあげますのでご覧くださいますようお願い申しあげます。

 当事業年度は、中期経営戦略「Your Value Partner 2025」を発表しました。NTTグループは「Your Value Partner」として、事業活動を通じてパートナーの皆さまとともに社会的課題の解決をめざします。これにより、日本政府が掲げる「Society 5.0」 の実現、そして国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に貢献してまいります。

 このビジョンを実現するために、お客さまのデジタルトランスフォーメーションや自らのデジタルトランスフォーメーションの推進、人・技術・資産の活用、ESG経営の推進、株主還元の充実による企業価値の向上に取り組んでまいります。主たる財務指標としては、利益成長と株主還元の双方を推進するため、EPS(1株当たり当期利益)を設定しました。

 株主の皆様におかれましては、何卒より一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申しあげます。

2019年5月31日
日本電信電話株式会社
代表取締役社長

議決権を行使する