第4号議案 補欠監査役1名選任の件

2021年6月24日開催の第158期定時株主総会において補欠監査役に選任された岸健次氏の選任の効力は本定時株主総会開始の時までとされておりますので、あらためて法令に定める監査役の員数を欠くことになる場合に備え、補欠監査役1名の選任をお願いするものであります。

候補者 小川晴弘氏は、監査役 保田信高氏の補欠として選任するものといたします。

また、補欠監査役の選任の効力は、就任前に限り、監査役会の同意を得て、取締役会の決議によりその選任を取り消すことができるものとさせていただきます。

なお、補欠監査役の予選の効力は、定款第30条の規定により本定時株主総会後、2年後の定時株主総会開始の時までとなります。

補欠監査役候補者は次のとおりであります。

なお、候補者につきまして、取締役会の諮問機関である「指名・報酬委員会」の答申及び監査役会の同意のうえ、取締役会で決定しております。

  • 小川(おがわ)晴弘(はるひろ)

    生年月日 1968年3月5日生
    所有する当社株式の数 100株
    略歴、当社における地位(重要な兼職の状況)
    1991年4月
    株式会社太陽神戸三井銀行(現 株式会社三井住友銀行)入行
    2013年4月
    SMBC日興証券株式会社大阪支店部長兼コンサルタント課長
    2014年4月
    株式会社三井住友銀行北鈴蘭台支店長
    2017年4月
    同行御影支店長
    2018年10月
    同行相続アドバイザリー部上席推進役
    2021年5月
    当社出向
    管理本部財務部長(現在)
    2022年4月
    当社転籍
    補欠監査役候補者とした理由 小川晴弘氏は、銀行及び証券会社において長年従事した後、当社の財務部長を経験するなど、財務会計に関する豊富な知識、経験を有しております。同氏が監査役に就任した場合、これらの経験に基づく見識を活かすことで、企業の健全性を確保するための監査を適切に行うことができると判断し、補欠監査役としての選任をお願いするものであります。
    略歴を開く閉じる

(注)

1.候補者と当社との間には、特別の利害関係はありません。

2.当社は、保険会社との間で会社法第430条の3第1項の規定に基づく役員等賠償責任保険契約を締結しており、当社監査役を含む被保険者のその職務の執行に関し責任を負うこと、又は当該責任の追及に係る請求を受けることによって生ずることのある損害について当該保険契約によって填補することとしております。小川晴弘氏が監査役に就任することとなった場合は、当該保険契約の被保険者となります。また、当該保険契約は次回更新時においても同内容での更新を予定しております。

3.当社は、定款において監査役との責任限定契約の規定を設けておりますが、現時点においては、小川晴弘氏が監査役に就任することとなった場合に、同氏との間で当該契約を締結する予定はございません。

4.現時点においては、小川晴弘氏が監査役に就任することとなった場合に、同氏との間で会社法第430条の2第1項に基づく補償契約を締結する予定はございません。

トップへ戻る