株式会社キューブシステム

JPXロゴ

第47期株主通信

TOPICS

CSR活動の取り組み

社会貢献や環境、次世代育成のために、キューブシステムグループはさまざまなCSRへの取り組みを実施しております。

次世代育成支援

東洋大学寄附講座の一環として「1day Internship」開催

東洋大学の学生を対象に寄附講座の当社講義に則して、地域・社会に役立つシステムの構築、体験を行っていただくインターンシップを開催しました。

詳細はこちら

1day Internship

ファミリーデー2018を開催

社員のご家族への感謝と、「会社」と「仕事」について理解を深める機会としてファミリーデー2018を開催しました。

詳細はこちら

ファミリーデー2018

今後も、次世代育成支援に貢献してまいります。

地域貢献

しながわ花海道の美化活動に参加

しながわCSR推進協議会の会員企業として、NPO法人しながわ花海道主催の美化活動(菜の花の種まき)に参加しました。

詳細はこちら

しながわ花海道の美化活動の様子

清掃美化活動に参加

しながわCSR推進協議会の会員企業として、大崎駅・目黒川周辺地域の清掃美化活動に参加しました。

詳細はこちら

清掃美化活動

今後も、継続的に地域への社会貢献活動を進めてまいります。

IRインフォメーション

企業価値の向上、認知度の向上を目指して個人投資家の皆さまに向けたIR活動を積極的に展開しております。

IRフェアでの活動について

昨年は「日経IR・投資フェア2018」および「野村IR資産運用フェア2019新春」に出展いたしました。両フェアとも多くの個人投資家の皆さまに当社ブースにお越しいただき、当社を知っていただけるよい機会となりました。
なお、今年は8月23日(金)、24日(土)に東京ビッグサイトで開催される「日経IR・投資フェア2019」に参加する予定です。

IRフェアの様子01

日経IRフェアでの社長による会社説明会の様子

IRフェアの様子02

野村IRフェアでのブース内会社説明会の様子

個人投資家説明会を積極的に開催

昨年はグランフロント大阪、野村證券の熊本支店、鹿児島支店、日本橋本社にて、個人投資家説明会を開催いたしました。社長と役員より、事業内容や今後の成長ビジョン、技術投資についてご説明させていただきました。
今後も個人投資家の皆さまと直接コミュニケーションを図ることができる場を設けてまいります。

個人投資家説明会の様子(日本橋)

グランフロント大阪での説明会の様子

個人投資家説明会の様子(名古屋)

野村證券鹿児島支店での説明会の様子