第5号議案 補欠の監査等委員である取締役1名選任の件

2022年3月24日開催の第27回定時株主総会において補欠の監査等委員である取締役に選任された根本修一郎氏の選任の効力は、本総会開始の時までとされておりますので、法令に定める監査等委員である取締役の員数を欠くことになる場合に備え、改めて補欠の監査等委員である取締役1名の選任をお願いいたしたいと存じます。

なお、本議案につきましては、監査等委員会の同意を得ております。

補欠の監査等委員である取締役の候補者は、次のとおりであります。

  • 田口(たぐち)泰一(たいいち)

    生年月日 1947年9月22日生
    所有する当社株式の数 0株
    略歴(重要な兼職の状況)
    1970年4月
    藤田観光株式会社入社
    2001年3月
    藤田観光株式会社取締役
    2003年6月
    ワシントンホテル株式会社 取締役
    2009年3月
    藤田観光株式会社 取締役副社長
    2012年7月
    藤田観光株式会社 代表取締役副社長兼ワシントンホテルグループCOO
    2014年8月
    株式会社T.K Sailing Corporation 代表取締役(現任)
    2020年12月
    株式会社CSSホールディングス代表取締役社長
    2023年1月
    株式会社CSSホールディングス顧問(現任)
    2023年12月
    株式会社トライアイズ特別顧問(現任)
    (重要な兼職の状況)
    株式会社T.K Sailing Corporation 代表取締役
    株式会社CSSホールディングス顧問
    補欠の社外監査等委員である取締役候補者とした理由および期待される役割 学習院大学卒業の同氏は不動産リゾート開発のプロフェッショナルとして高度な知識と経験を有しており、現在不動産投資事業を経営軸の一つとして掲げる当社の特別顧問に就任しております。かかる同氏の高度な知識と経験を必要に応じて監査等委員として当社の監査等に活かしていただけるものと判断し、補欠の社外取締役候補者としております。
    略歴を開く閉じる

(注)

1. 田口泰一氏は、補欠の監査等委員である取締役候補者であります。

2. 当社との間には特別の利害関係はありません。

3. 同氏が監査等委員である取締役に就任した場合には、当社特別顧問を退任いたします。

4. 同氏が監査等委員である取締役に就任した場合には、当社定款及び会社法第427条第1項の規定に基づき、会社法第423条第1項の損害賠償責任を限定する契約を締結する予定であります。当該契約に基づく賠償責任の限度額は、2百万円又は法令の定める額のいずれか高い金額といたします。

5. 当社は、会社法第430条の3第1項に規定する役員等賠償責任保険契約を保険会社との間で締結し、被保険者が職務の執行に関し責任を負うこと、または、当該責任の追及にかかる請求を受けることによって生ずることのある損害について、当該保険契約により填補することとしております。各候補者が取締役に選任され就任した場合には、当該保険契約の被保険者に含められることとなります。また、次回更新時には同内容での更新を予定しております。

トップへ戻る