第4号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く。)の報酬額設定の件

当社は、第1号議案「定款一部変更の件」が原案どおり承認可決されることを条件に、監査等委員会設置会社に移行いたします。

当社の取締役の報酬額は、2005年9月30日開催の第6回定時株主総会において、年額300百万円以内とご承認いただき現在に至っておりますが、監査等委員会設置会社への移行に伴い、これを廃止したうえで新たに取締役(監査等委員である取締役を除く。)の報酬額を定めることとし、年額300百万円以内とさせていただきたいと存じます。

当社は2021年9月10日の取締役会において、取締役の個人別の報酬等の内容にかかる決定方針を定めておりますが、本議案については、当該方針に沿うものであり、当社の事業規模、現行の役員報酬体系及び支給水準等を総合的に勘案して決定したものであり、相当であるものと考えております。

現在の取締役は6名(うち社外取締役3名)であり、本議案に係る取締役(監査等委員である取締役を除く。)の員数は、第1号議案「定款一部変更の件」及び第2号議案「取締役(監査等委員である取締役を除く。)4名選任の件」が原案どおり承認可決されますと、4名(うち社外取締役1名)となります。

なお、本議案は、第1号議案「定款一部変更の件」における定款変更の効力発生を条件として、効力を生じるものといたします。

トップへ戻る