第5号議案 社外取締役の報酬額改定の件

当社の取締役の報酬額は、2014年6月27日開催の第69回定時株主総会において、年額3億4,000万円以内(うち社外取締役年額4,000万円以内)とご承認いただいております。

今般コーポレートガバナンスを強化し、社外取締役の増員及び今後の役割拡大に備えるため、取締役の報酬額を年額3億4,000万円以内に据え置いたうえで、社外取締役分の報酬額を年額4,000万円以内から9,000万円以内に改定させていただきたいと存じます。

本議案につきましては、取締役の報酬等の決定に関する方針に基づき、取締役会の任意の諮問機関である独立社外取締役が過半数を占める指名・報酬委員会で検討を行い、その意見を得たうえで、取締役会で決議し、本総会に上程をしているものであり、社外取締役の役割・責任・人数等に照らした報酬額として相当なものであると判断しております。

なお、取締役の報酬額には、従来どおり使用人兼務取締役の使用人分の給与は含まないものといたしたいと存じます。

また、現在の取締役の員数は9名(うち社外取締役3名)であり、第2号議案が原案どおり承認可決された場合には、本総会終結の時における取締役の員数は9名(うち社外取締役5名)となります。

トップへ戻る