第1号議案 剰余金の配当の件

 当社は,多様な社会課題の解決にお客さまとともに取り組むことにより,企業価値の向上を図り,持続可能な社会の実現に貢献していくことを経営方針としており,配当については,安定的に実施することを基本に,当社グループの成長に応じた持続的な増加を目指すことを基本方針としております。
 第202期の期末配当につきましては,当該方針をふまえ,当期の業績および内部留保等を総合的に勘案し,次のとおりといたしたいと存じます。

(1) 配当財産の種類
金銭
(2) 配当財産の割当てに関する事項およびその総額

当社普通株式1株につき金 40円
配当総額   6,180,420,320円

 なお,1株につき30円の中間配当を実施しておりますので,年間配当金は1株につき70円となり,連結配当性向は27.1%となります。

(3) 剰余金の配当が効力を生じる日
2019年6月21日

(ご参考)当社の配当政策(2019年5月8日公表)

 当社は,多様な社会課題の解決にお客さまとともに取り組むことにより,企業価値の向上を図り,持続可能な社会の実現に貢献していくことを経営方針としております。
 この経営方針の下,配当については,安定的に実施することを基本に,当社グループの成長に応じて,持続的に増加することを目指します。
 配当金額については,企業価値の向上のための投資と自己資本の充実,強化などを総合的に勘案しつつ,連結配当性向30%程度を目安としてまいります。

トップへ戻る
議決権を行使する